おすすめの人気審美歯科【千葉】

千葉から通える範囲内にあるおすすめの審美歯科を探す

ホワイトニング効果のある歯磨き粉

最近ではホワイトニング効果のある歯磨き粉や、超音波振動で歯の汚れを落とすことが出来る電動歯ブラシなど、自宅で使用する本格的なホワイトニングケアが人気がありますが、一度歯に色素沈着が出来てしまうとどんなに擦っても汚れは落とせないですし、かえって歯の表面のエナメル質を傷つける原因になる可能性があります。

 

そこで人気になってきているのが、千葉にある審美歯科クリニックでホワイトニング治療を受ける方法がおすすめです。

 

審美歯科では専門医師による治療が受けることが出来ますし、他の審美歯科の治療の中でもホワイトニング治療は日帰りで受けることが出来る事や、その日の内に綺麗な歯を手に入れることができる点が人気の理由となっています。

 

治療の流れは、まず医師と歯の状態を確認する検診を行い、実際に黄ばみが目立つ前歯の汚れをブラッシングで落としてから、ホワイトニング治療に使用する薬剤を歯の表面にまんべんなく塗布してから、特殊な光を照射させて色素分解を行います。

 

この治療を受けるとその日の内に元の自然な歯の色を取り戻すことが出来るので、手軽にホワイトニングケアを受けることが出来るメリットがありますが、ホワイトニングを行ってもまた普段通りの生活を送っていると、どうしても歯は再度黄ばみやすくなってしまうので、定期的にホワイトニングケアを受けることが重要になってきます。